KUSGLCOOCAN 作家さん作品

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週もありがとう。11.26  

今週もたくさんのみなさまにお会いできて 嬉しかったです♪

たくさんの元気をありがとうございました。


Hikidasi+コーナー


BAGリメイク体験。

001_convert_20101126183601.jpg

初の黒のランチバッグに挑戦してくれました。

オー思ったより 白いインクがキイテマス!


ワンフレーズ集の本も活躍してくれました!





つづいて刻印体験。。



008_convert_20101126183646.jpg

お友達と一緒に。。。

アレコレ相談しながら ゴンゴン

楽しいですよね♪


お子様たちは喜んでくれたかなぁ?


今日はたくさんのみなさんの刻印をさせてもらいました。

ありがとうございます。

時間のない方やちょっと自信のない方。。。

ヘタな刻印ですが お手伝いさせていただいています。

お店にある革小物に刻印することもできますので

興味のある方はお気軽にお声をかけてくださいね。(^-^)






こちらは お客様からのリクエスト。。。。



007_convert_20101126183629.jpg


今日が誕生日のご主人さまへ。。。


気に入っていただけたかなぁ?


happy birthday papsan!!




それから 新登場の sube*subesu-さんの手作り石鹸のご紹介!


010_convert_20101126183728.jpg

キューブ型の石鹸デス(^-^)

美味しそうな ラッピング!

私も使ってみたいと思いまーす♪



category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

今週もありがとう!11.19  

コツコツ準備していた「Hikidashi+」コーナー。。。

さっそく 体験に来てくれましたぁ~(*^_^*)ウルウル。。。



kako-hcmO9tvjamLej1Fb.jpg

刻印につづいて BAGもTRYしてくれたUさん。



kako-f4IvQvrKUR68kg6H.jpg

いろいろ考えた結果。

「KUSGL COOCAN」とスタンプしてくれました(^o^)丿

最後の水色の「+」がポイントになって 

楽しそうな BAGになりましたね♪

また 楽しい時間をすごしましょうね。




刻印もたくさんの皆さんが体験してくれました。


今日で何度目でしょう。。。
やっとパパさんのキーホルダーの順番がまわって来ましたねー(*^_^*)

素敵なパパさんのキーホルダーが完成しました。

残念ながら 今日はカメラを忘れてしまって 写真なしでごめんなさーい。。。

気に入っていただけましたか?

奥様の「ココロ」がギュギュっと詰まっていますよ~♡



楽しそうなみなさんの「笑顔」にパワーをいただきました!

ありがとうございます。



それから。。。。

「ここに来ると、なんか元気が出る!」

そんなうれしい言葉をいただきました(>_<)


なんてストレートでココロのドキュンとくるお言葉。。。

なんだか 恥ずかしくて 照れ笑いしてしまいましたが

すごくうれしかったです。


まだまだ頼りない私を エンヤコラ・エンヤコラと支えてくれている作家様たち。。。

作家さんなのに コキツカワレテ。。。

楽しみながら手仕事をしている作家さんたちの

それぞれのカラーが「クーカン」のムードを

「モワッ!」っと盛り上げてくれています(*^_^*)

本当に感謝しています。



お客様・作家さん・家族。。。。

「ゲンキ!」ありがとうございます。




   



 

category: お店のこと

tb: 0   cm: 2

今日もありがとう。11.11。  

今日もたくさんのみなさんにお会いできました。

本当にアリガトウございました。

「毎回 感じが変わっていて 面白いです。」

そんなうれしい言葉をいただきました。



ちょいちょい来てくれる作家さんでも

「また違う!」とか「増えてる!」とか。。。。


クリスマス雑貨もクーカンをにぎやかにしてくれています。



チョコン・・・チョコン・・・・。と美術館のようなディスプレイ。。。

そんな 憧れもあるけれど、

気軽に来れて、「ムフフ」としてもらえる空間が 

やっぱり私には 合っているみたいです。


これから またチョイチョイ「チェンジ」していきますので

みなさんにも チョイチョイ来ていただけたら嬉しいです(*^_^*)




昨日PCA*PCAちゃんから 新作が届きました。





                   kako-yVKwDwZl99Ywx7TO.jpg

この瞬間。

いつもワクワクします。




kako-rwvjeWh8l3ZwKWva.jpg  kako-HHqZVKpPdg6MuAEz.jpg

クリスマス小物・布物・オーブン粘土・焼絵などなど

たくさん届きました。


詳しくはコチラ→PCA*PCAブログ



そして・そして。。。。

こんなサプライズも。。。。。。(*^_^*)

                   kako-FbLtNIgr2tY9CvmX.jpg


来週の私のBirthdayを覚えていてくれて。。。。

こんな素敵なプレゼントを。。。


やさしいcake&メッセージ。

いつも さりげなく「粋」な事をしてくれる Pcaちゃん。

ありがとう。

好物の「しるこサンド」も覚えてくれていたのね(>_<)


買い物かごに「しるこサンド」を入れたとき、

きっと わたしの ニンマリ顔が 浮かんでいたんだろうな。。。。


アリガトウね。

「ニンマリ」しています。



******

category: 作家さん

tb: 0   cm: 0

木のおもちゃたち。  

ヨーロッパの中心に位置するチェコ共和国では、

昔から手作りの木のおもちゃ作りが盛んです。

白木であたたかみのあるある木材で作られるおもちゃは

意外なほど楽しい動きをします。

どれも愛らしい作品ばかり。。。

大好きな「あったかおもちゃ」が仲間入りして

クーカンも温かくなってきましたよ(*^_^*)


kako-oZsB98T6aiaxyrIu.jpg  kako-pNys2EhInJUS81Tm.jpg

kako-tgPX09KDfKpxkr6T.jpg  kako-HHzId5SmSRq8UZIe.jpg

kako-sELECox85qdbTV2w.jpg  

kako-ZgNbpfcIR8v0GsFG.jpg



楽しそうでしょ♪

category: 入荷情報

tb: 0   cm: 1

今日もありがとう。11.5  

今日もたくさんのみなさんにお会いできました。(^-^)

小さなお店にお越しいただきありがとうございます(*^_^*)


少しずつ クリスマスムードになってきた クーカン。。。

街もイルミネーションがキラキラしてくるのも もうすぐ。。。

ココロ弾む季節ですね♪




今日はあったかアイテムをご紹介します。



kako-g201JOy8CLdUZL5n.jpg
’oli’oliさんの あったか機能的手袋!



昨年 ミトンの手袋を編んでたら。。。。

途中で毛糸が足りなくなって。。。


指先がない方が何かと便利なことにピラメいたそうです!


買い物中も外さなくてOK!

お財布も ゴソゴソ出来るし!

カユいいところも ポリポリ出来る!
 

そして何より カワイイ!




kako-pISHESqWc7ghK0pX.jpg


ぜひ お手にとって お試しくださいね~(^-^)


category: 作家さん

tb: 0   cm: 0

今日もありがとう。11.4  

本日もたくさんのみなさまにお会いできて 嬉しい一日になりました。(*^_^*)

ありがとうございます(^-^)




今日は 小学校が振り替え休日と言う事で

小学3年生の仲良し二人組が じっくり・ゆっくり プチ体験を楽しんでくれました。

kako-DiONANlkLFG6evB6.jpg

まずはキーホルダーを。。。

刻印も楽しんでくれました(*^_^*)




つづいて和紙絵体験へ。。。


kako-pvTSk90Ro03iLtcL.jpg

ふたりで ハガキ交換 をするー!っとはりきって。。

色合いも和紙の使い方も バッチリ!

nice!な ほっこり和紙絵が完成しました。(^-^)




クーカンは 平日のみのOPENなので 

なかなか小学生は来れない時間帯。。。


キャッキャ・キャッキャ ハジケル声で 楽しんでくれる二人を見ていると

うーーーん。

いつか 小学生も来られる時間帯もOPENしたいなぁー。っと思うのでした(*^_^*)



つづいて。。。


kako-MGSzb4nwfBbe6tXh.jpg

娘さんのために ママが頑張ってネックレスを作ってくれました(^-^)


なんでもお姉ちゃんと「同じ」がイイ!と言う次女ちゃんのため

刻印以外は まるっきり 同じに。。。



わかる。わかる。

うちも 何でもかんでも 

「お兄ちゃんと一緒!」「お兄ちゃんズルイー!」な息子がおりますもんで。。。。




ペンダントは気に入ってもらえたかな?

またのお越しをお待ちしていますー(^-^) 

category: お店のこと

tb: 0   cm: 0

